« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

おめでとう=★ 日本!

すばらしい勝ち方===★

全員のちから~~~★

「 成功は、必ずしも約束されていないが、 成長は、必ず約束されている。」 (ザック語録)

| | コメント (0)

Happy Birthday Party ♪

レオンお兄ちゃんのお家で、蘭丸お兄ちゃんとふくまる子ちゃん♪

蘭丸お兄ちゃんとラフィは、少しは大人になったかな~~~今年は、ガウガウがありませんでした~。(ほっ)

みんなで、わいわい★がやがや~。あっというまに時間がたつほど楽しくて!

うまれてはじめての イチゴのショートケーキ♪ ビアンカさん、ありがとうございます!   大きな大好きなイチゴは、蘭丸ママさんのプレゼント~~~♪ ありがと~♪
イチゴのバースデイケーキ目の前においても・・・・・・「 どうやって、食べるの ???」 ( byラフィ ) ラフィパパとママの顔をじーっと見つめるラフィ。。。(汗)

201101_2

ラフィパパのiphonのカメラは、ぶれぶれで、いい画像が全然ありません。。。。。。。。。。。詳細は~♪ お兄ちゃんそれぞれの日記にいっぱい掲載されています★  リンクさせていただきましたあ~。 ありがとうございます。 (ぺこり)

●レオンお兄ちゃんのブログ 「 サモ日和♪ 」 ★パート1  ★パート2

●蘭丸お兄ちゃん&ふくまる子ちゃんのブログ 「広上家一族」 ★前編  ★後編

| | コメント (2)

里親さんが、見つかりました!

新潟県のサモエド 3歳 男の子 に、新しい家族がきまったそうです。
ご掲載いただいたみなさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、しあわせになります~♪







| | コメント (0)

里親募集のお知らせ

サモエド 男の子 3歳 新潟で保護されています。画像を拡大するとよくわかりますが。。。。。とてもやさしい目をした、シロクマ系サモエドです。

詳しくは、 「 サモエド レスキュー 」 に記載されています。
みなさんのブログで紹介いただけたら、うれしいです(ペコリ)
素敵な家族と出会えますように。。。。。。。。

Photo

| | コメント (2)

鹿リブのグリル

魚を焼く小さなグリルで、焼く方法です。

グリルトレイに、スモーク用チップを全面に 厚さ約1cmぐらい引きます。(水は入れません。)
その上に、網
その上に、 鹿リブを肉を上側(骨は下側)のせて、
一番弱い火力で8~10分
ひっくり返して(骨が上側、肉は裏側で)、6分ぐらい
また、再びひっくり返して(肉は上側)3分ぐらい。
火を止めて、3分間グリルの中にそのままにします。(つまり、蒸し焼きになります。)

一番、厚い肉の部分に切れ目を入れ、中がきちんと焼けているかどうか、確かめます。
(鹿は野生動物なので、原虫がいることがあります。完全に、焼ければ大丈夫♪)

中まで焼けていない場合・・・・・・
シシカバブのように、焼けた部分を削ぎ切り落とし、焼けていない部分をグリルで3分ぐらい焼きなおします。

北海道の鹿は、甘い味がしました。
アメリカの鹿は、鯨のような味だった・・・・。
育つ森によって、違うのかな~。

残った骨は・・・・・もちろん、笑顔のラフィに、プレゼント♪(ラフィの目がハートでした。)

●注意点 / チップに火がつかないように気をつけましょう。グリルのときアルミホイルのトレイなどは使ってはいけません。焼く前に、事前にグリル全体を暖める必要はありません。

●調味のポイント /  そのままでもOK。 食べる直前に、あらびきコショウ 粗塩が、おすすめかも。

●ハーブのポイント /  脂質が少ないので、ローズマリーなど香りが移りづらいかもしれません。火を止める直前に、ディルシード キャラウェイシードなどをふりかけ、火を止めて3分間蒸し焼き状態にすると・・・・香りがいいと思います。いろいろ、ぜひ、試してみてくださいね。いいアイディアがありましたら、ぜひ、コメントをお待ちしております♪

| | コメント (8)

卯年の初春~~♪

あけまして、おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

ちょっと お気に入りです。。。。。。。

●卯年 マンボ編♪
 http://www.youtube.com/watch?v=1K1iX9hoTmI&feature=related

ラフィに、このピンクのきぐるみを着せて・・・・ダンス♪ (夢です。)

 

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »