« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

病院 その3 眼の検査って?

所要時間は、1時間ぐらい。
麻酔はしません。
瞳孔が開く点眼をします。
検査の様子を実際に見ることはできないのですが・・・・

<検査の項目>

1.眼の検査(A)
2.眼の検査(S)
3.眼圧測定
4.散瞳検査
5.シルマーテスト(涙の量の測定)
おまけ・・・眼の洗浄

検査自体は、痛いとかそんなことはなさそうです。
はじめてだから、ラフィは、びっくりしてると思いますが・・・・








       

| | コメント (0)

病院 その2 「連れ去られてる!?」

「ラフィちゃあ~~ん、診察室にどうぞ~」 と言われたのに、
どうしても、どうしても、やだ!
やだ!・・・と、ふんばる ラフィ。
獣医学部の医学生さん(アシスタント)が、
ラフィを、ひょい!?と、だっこ。
そのまんま、だっこされたまんま、診察室へ。。。。。

だれにでも、だっこされても、大人しいラフィ・・・だったの?

Img_00311

| | コメント (2)

病院の待合室 ドキドキ!

大学付属動物病院へ、眼の精密検査に行ってきました。
待合室で、待つラフィ。。。。。。。
去年の今頃、この病院で、お腹の手術を受けたことを覚えていたみたい。
ひざの上から離れません。
そういえば・・・・去年は、ソファの上をぴょん!ぴょん!跳ね回っていたラフィ。
今日は、とってもおとなしくて、早く帰ろう~って、眼で訴えていました~。

Img_0029

| | コメント (2)

わさお 

来年、公開される秋田の映画  「わさお」くん
顔は、秋田犬だと思うのですが、
体、しっぽの毛並みが、サモエドに似てるかも~?









    

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »