« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

雪の重みで木が バキっバキっと!

ラフィのしっぽがたれたまま、一晩中、ウロウロ~。
家のまわりの木々の葉がついたままなので、
しめった雪が降り積もり・・・・
雪の重みで、バキバキ!
次々 折れてしまいました。

シベリアの森は、真冬に木の中の水分が凍って、
パキーンと、割れちゃう音に似てるかな?
ラフィ、思い出したかな~?

| | コメント (4)

Happy Birthday to ラフィ~♪

やっと、3歳になりました♪
去年は、行方不明に、お腹の手術を2回も受けたり・・・・
いろいろあったけど。
今年は、無事に3歳を迎えることができました♪

同胎の兄弟姉妹、みんなで会いたいな~♪
蘭丸おにいちゃん、
レオンお兄ちゃん
ハルーくん(?)
クリームちゃん
同胎の女の子
みんな、みんな、おめでと===~★







    

| | コメント (15)

北海道から、ノーベル賞★ やったあ~!

駒大苫小牧校の甲子園優勝! 田中マー君の活躍以来の感動~♪
鈴木 章先生は、生粋のどさんこ。
北海道大学は、農学を柱とした理系の大学です。
そこから、ノーベル賞がでるなんて・・・・・・感動。

「少年は、大志を なしとげましたあ====★ クラーク博士!」

応用研究は、はなばなしく、時間のかかる基礎研究に対しなかなか陽があたりません。文部科学省は、基礎研究に対し予算をどんどん削ってきています。日本って、資源がないから、やっぱり、技術、科学、化学、医学が国の戦力となると思うんだけどなあ~。

来週、NHKで、「ノーベル賞の歴史」の番組があるんだって。(見なきゃ)

 

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »